2013年3月22日金曜日

3月16日 初釣り

初釣り。。。


世の中はすでに春だというのに・・・




・・・

・・・

・・・




まぁ、いいや。




久しぶりの釣りなのである。



嬉しくて嬉しくて、たまらんのである。




さて。



何を狙おうか。


初釣りだし。



赤いの?

黒いの?


それともそれとも・・・


夢は広がりますが。




ここはやっぱり定番の。

どんな料理にしても美味しい。





アジさん狙いに決定。





フライを食って食って腹ぱんぱんにするぞ!!と出航!!





あちらこちらとさまよって。






結果。





ちっちゃい!!

でも、フライにはぴったり!!



でもって。





あああああああ。

釣りたてのアジのフライって・・・


珠玉。






こぶりなのは。





骨までバリバリ。

南蛮漬け。


うますぎ・・・





やっぱり。




定番はたたき!!


ネギをどっさり!!


アジ三昧はたまらんですね。


もう少ししたら白子が食えるね。


あれもたまらん。





で、部長からいただきもの。






ワカメどっさり。


この時期は最高ですね。







ゆがいたの。

茎の佃煮。


めかぶ。



わかめだけで、おなか一杯。





依然、なんやかんやとありますが。



幸せいっぱいな一日でありんした。






おまけ。






がんばるアンカマン。

南からの大うねりの中、ぴたっ!と。

すげぇ楽ちん。



やめられんな~~ アンカマン(笑)




これからはアンカーだわ(爆)








2 件のコメント:

  1. おや、久しぶりの釣ネタですね。船はマイボートですか?舳先が写っていますが屋根付き?

    返信削除
  2. >海流美丸さん
    御無沙汰してます!


    とうとう、屋根をチョイスしてしまいました・・・



    屋根ってすごいです。
    濡れないしあったかい・・・


    文明ですね(爆)

    返信削除