2013年5月6日月曜日

凧で思い出しましたが・・・

凧で思い出しましたが。。。


子供のころにゲイラカイトが大流行しました。



お金をためて買いました。



早速、友人たちと砂浜で凧上げです。





あがるわ。

あがるわ。



それまでの国産ヤッコ凧とは大違い。



がんがん上がる。






おおおっ。


おそるべしゲイラカイト。




数日後。


友人たちとたくらむ。





さらなる高みを目指そうぢゃないか。と。




どうも、付属の凧糸では今一つ高度感にかける。




ということで。





おやじの釣竿&リールを持ち出し。





砂浜へGo!!!






釣り竿にリールをセットして。


ゲイラカイトを結びます。





高みを目指せ!



と、上げてみたならば。




エラいことになりましたよ。




途中からは全くコントロールが効かなくてさ。

どんどん糸がリールから出てってさ。




最後は。




もってられなくなって。









ぽい。








ですよ。










ゲイラカイト&おやじの釣竿一式が。





日本海へと消えていきました。




やっぱりゲイラカイトはすげぇ・・・ってね。











あんなに高くに上がった凧をおろすのは力がいるんだろうな~~









そうそう。






日本海に消えた、おやじの釣竿。





知らんか?





って聞かれましたが。







知らん。







って言っておきました。








あれから30年以上たちました。




正直に言います。









あの釣竿は・・・


もしかしたら、お隣の国です・・・


















2 件のコメント:

  1. ゲイラカイト...久し振りの響きですねぇ。目ん玉が懐かしい。風に乗ってしまうとものすごいパワーで引っ張られましたよねぇ。今でも売っているんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. >海流美丸さん
      今でもあると思います。
      あんな凄いものはそうそう簡単には消えていかないでしょう(笑)


      今なら・・・


      コマンドX-9あたりに括り付けて・・・


      目指せ!1200m!!(爆)

      削除