2011年2月27日日曜日

原点復帰

本日は。

たまってしまった諸々を。





お片づけ。




海は大荒れだったようで。

一安心。




赤いのが。


ズラズラだの。

ゾロゾロだと。


耳&心に。



ぐっさり来るようなことを聞かなくて済みます。




なんて素敵な休日。



休日かくあるべき。






さて。


せんだって。



CDやらに付いている。


『歌詞カード&解説書』



とある方から。



あれを。




見ない。

あるいは。

要らん。




などとぬかす輩は信じられない。。。という、お言葉を頂きました。





なるほど。

なるほど。



そうだよね。

あんな大事なもんを、見ないだ、ほかすだ、なくすだだ・・・




カスだね。

人間のクズだね。




フナムシだね。






それではと。


今日、CDを整理してみたら。。。


歌詞カード&解説書どころか・・・





中身がない・・・





あるいは。



中身はあるが。





外身がない・・・





なんてのが。





ぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろ・・・





当然。


歌詞カードやら。


解説書やらも。



てんでバラバラ。





う~む・・・



ある程度、予想はしていたが・・・


ここまでフナムシ化が進んでしまっているとは・・・




O型気質。


恐るべし。






なんてことを思いながらも昔のCDを整理していたら出てくるわ出てくるわ。

懐かしの品々。

ここんとこ、アイポッドにベストだけ放り込んで、そればっかし聞いていたから。

アルバムの楽しさを忘れていました。



確かに売れてる曲、あるいは有名な曲だけ聞くならベストが一番。

でも、それを含んだアルバムってのは作る側の気持ちが入ってるんだろうね~




久々にアルバム漬けの一日でした。



とても、気持ちよい休日。







いや・・・

けっして・・・





釣果情報を聞かなくて済むからじゃなく・・・






さてさて。

その中でも。




やっぱり。

いい。








好きなのはこっちかな。


だけど、一番!てのはないかな~







原点復帰。






案外といいもんだな~と感じながら過ごした休日。




解説書が大事と教えてくれた方。

ありがとうございました。

なんとなく、そんな気がしてきます。




結局、解説書はなくすけどね・・・





さてさて。



え?



釣りものを原点に変えるフリか?






なんてことを。



釣りはチャレンジですよ。





来週こそはっ!









カワハギさんで・・・

4 件のコメント:

  1. 私は和洋合わせてCDをけっこうな枚数持っているのですが、解説書は読んだことはないですねぇ。しかし今は懐かしい曲が聞きたければほとんどYoutubeにアップされているし、ネットからダウンロードするだけになり、CDというモノを買って満たされることがなくなりましたね。
    ちなみに私は83年~86年ぐらいの洋楽が好きでした。あとガンズ&ローゼズ!

    返信削除
  2. >海流美丸さん
    そうそう。
    どんどん便利になって、今じゃネットからジャカスカダウンロードできるようになって・・・

    でも、その方から、歌詞カードの話を聞いて、あ~そういえば、音楽聴き始めたころはそうだったな~~と・・・

    で、あらためてベストとかじゃなくてアルバムを解説書見ながら聴いてみたら、とても新鮮でした。

    すごく良かったですよ。

    やっぱり好きなことは、じっくりと選んで、じっくりと付き合ってみるのが良いのかもしれませんね。

    83年というとU2のWARですね。
    あんなに衝撃を受けたアルバムはなかったです。

    ガンズ&ローゼズ!!
    縦ノリでYFブッ飛ばしてる海流美丸さんが目に浮かびます!(笑)

    なななななな!って(爆)

    返信削除
  3. うわぁーーー!

    ずっと、レッドツェッペリンのレッドって

    『Red』

    だと思ってましたよ・・・

    思い込みって怖いですね。

    U2はちょっと好きです。

    フナムシは、寄ってこられるとパニックになります!
    エサにするとか、考えられません(泣)

    返信削除
  4. >applejamさん
    ありがちです!
    私も最初は、そう思っていました!

    あと、ヤンキー烈風隊の読者も、そう思っているでしょう(笑)

    U2はいいですよ~

    かっちょ良すぎです!


    フナムシは昔、岩場で洋服脱いで素潜りをしていて、帰ってきて服を着ようとしたら巣になっていました。
    全身をフナムシさんに高速徘徊されましたよ(泣)

    それでも、ダンゴムシさんよりマシですが・・・

    返信削除