2011年2月18日金曜日

アフリカ帰りであります

ここのところ。




激しく。

忙しい。




打合せ。

打合せ。


めし食って。



打合せ。。。




まぁ、幸せなことではあるのだが。



まれに。



なにをやっている。


あるいは。


なにを言っている。



かが。



判らなくなってしまう。






プチパニックである。









ほんじつも。


打合せ三昧。





終了時。




では、次回までに資料の抜け・漏れチエックを御願いします。




と、お願いしたところ。





みなさん。



不思議顔。




な~に、聞いとるだがね。。。

も一回言うよ。





資料の抜け・漏れチエックを次回までに御願いします。






依然と。


不審顔。








む~ん・・・



なぜに・・・



不審顔・・・





こいつらは脳の代わりにカニ味噌でも入っているのだろうか・・・





などと。

私も相手の脳の中身を不審に思い始めたときに。




手が上がる。




いいね~~


疑問があったら質問だよ~~


なに?なに?




『あのぉ~』


はいはい。


『それは、どこかの言葉なんでしょうか??』


そりゃ、さ、ちょっとはなまっているさ、でもね・・・


『モケヌレチエックがちょっと・・・』


もけぬれ?


『モケヌレ』


もけぬれ??


『もけぬれ』


もけぬれ???











ああああああああああ。



言うに事欠いて。


抜け・漏れチエックを。




もけ・ぬれチエックと・・・






ああああああああああ・・・








心機一転。


起承転結。


閑話休題。








モケヌレとは。


『ふむふむ』


アフリカンスーンで言うところの。


『おおっ!』


見直しという意味である。

各自、よぉぉぉぉく資料を見直しておくようにっ!!


『おおおっ、さすがにアフリカ帰り!』





ごまかしてしまいましたが。。。






みなさん・・・



抜け・漏れチエックしとかないとね~


と。


つぶやいて帰っていかれました・・・










わかっとるなら。




聞くなや~~~




と、心の中で小さく叫びました・・・








はぁ・・・

忙しいのが悪いのよ・・・








そういえば。


ビジネス電話。



激しく、焦ってしまっているのでしょうか。





『はい!』





『ええ!』





要は激しく協調したい場合。



同時にでてしまいます。





へえっ!






一度だけ。


銭形平次か。




と突っ込まれました。






ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. アフリカ帰りですもんねえ。。。

    こちらもそろそろ本格的に帰国準備を始めなければと思いつつ
    日々色々なことに追われて進みません。。。

    返信削除
  2. >Emiさん
    おおおっ!
    Emiさん!

    ほんもののアフリカ人!!


    そうか~
    もうじき帰国ですね・・・

    しんみりとしてるかと思いきや・・・

    いまごろ、盆踊りをマスターしようとしてるところが絶妙にさすがです(笑)


    お恥ずかしいかぎりのブログですが、先輩の真似をして、頑張ってみます!
    宜しくお願いします!

    返信削除