2011年3月2日水曜日

やっちゃった・・・

本日は名古屋。

出張である。




読書が趣味の私。



『華麗なる一族』



上・中・下 3巻組。

現在、『中』の2/3くらいまで読み進んでいる状態。






今回の名古屋出張で、『下』まで一気に読み進めてやろう!





と。























『下』をもって出発!!





は!




























『下』?





なんたること。







『中』を忘れてきてしまいました・・・








『中』をすっ飛ばして。




読み進めてやろうかと思いましたが。


思いのほか。






『中』で。






凄いことが起こっていそうな雰囲気。







む~ん・・・



こりゃ・・・






ブックオフか・・・

4 件のコメント:

  1. Lienさんは新幹線に乗って本を読んでも眠くならないのですか?私でしたら名古屋を寝過ごして京都か新大阪まで行ってしまいます。幸いにも今はさらに先の岡山なので寝過ごしませんが。

    返信削除
  2. 結局、(中)購入ですか?
    それとも涙を飲んで中断?
    または3分の1を空想自作して強引に(下)突入?

    山崎豊子、いいですよね~好きです^^

    私の独断と偏見によるドラマ版採点は

    白い巨塔→8点
    不毛地帯→7点
    大地の子→9点

    華麗なる一族→-2点
    です。
    原作はイイのに、何故キャストに・・・(涙)
    当時『ものすごい肖像画』と『ロボット錦鯉』が話題になりました(笑)

    返信削除
  3. >海流美丸さん
    大丈夫です!
    乗り込んだ瞬間に携帯の目覚ましをセットして読書(睡眠?)に入っております!

    寝るのを忘れるくらいの本に出会えると良いのですが・・・

    ↓のapplejamさんが書かれているように山崎豊子さんは全般的にすごく良いのです。。。

    が、なぜか華麗なる一族だけは睡眠薬です・・・(笑)


    でも、東京~岡山を熟睡したら結構な睡眠ですよね~(爆)

    返信削除
  4. >applejamさん
    あはははは!

    週刊ポストです!(嘘)


    我慢しましたよ~20世紀少年のパターンですね~


    私は、山崎豊子さんは『大地の子』しか読んだことないのですが・・・
    『華麗なる一族』は、ちょっとくどいかな~という感じで、なかなか読み進めません。
    今回、一気に読もう!と心に誓っただけに敗れ去った今、復活できるかが心配です。


    ロボ錦鯉!そんなのがあったですか???

    今度、ドラマも見てみなきゃ・・・


    ちなみにドラマは完全に全て見ておりません。。。
    不毛地帯はいつの間にやら終わっちまってるし・・・(怒)

    返信削除