2011年3月11日金曜日

3月6日 ワカメ拾い

3月6日。


イーグルスのコンサートも終わり。

釣りである。



前日の土曜日に。

予報を見る。



どうみても。


嵐の予感。



が。



一縷の望みをもって。


マリーナへ電話。





当然。


ドン吹きですから、出港は無理ですよ。


の一言があるやと思いきや。





『もしかしたらもしかしますよ』



なぬ?

もしかするのか?



『最悪は堤防から、陸っぱりでも』



おおおおお。

そういう手もあるやね。



『そうそう』



はいはい。



『マラソンで8時から12時くらいまで道路も通行止めですから!』






・・・



それは・・・







拉致ぢゃねいか・・・










などと思いつつ。


釣り道具積んで。


いそいそ御出発。





当然。


海は大荒れ。





台風だろうが・・・


というくらいに吹きまくっている。





まぁ、私も伊達に10数年、ボート乗りをしてる訳じゃないのよ。

こんな時は船いじりだわ。


ということで、M本クンと船いじりをしようとすると。





『わかめ拾いが面白いですよ!』





だと。






M本クンに。



5分で戻る!と言い捨てて。






オジサンたちとワカメ拾い。



始めてみると。





いや~~



面白い。

面白い。




途中で部長も参加されて。



なんやかんやと楽しい時間。






は!






っと気付くと。





M本クンを放置しておりました。







車の中で爆睡していましたが。


怒らない彼氏。






わかめ沢山拾えて良かったですね。





と。


優しい一言。







いや~~


お友達が大人だと助かるわ。





というか。




ワカメ拾いの面々が。




子供なのか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿