2011年3月4日金曜日

長い一日・・・

3月3日。

ひな祭り。



が。

我々は。




ボートショー。





長い一日の始まりである。





14:00スタート。

いっちょ、船でも買ったルかぁ~と。



会場をウロウロ。




毎年毎年、規模が小さくなっているような気がします。

私が乗っているボストンホエラーは出展されていない。


寂しい限り。




だが。


そう言いながら最新艇を見たり。

色々な人に会えたりすることは。


嬉しい限り。






ましてや。


今日は。

変態オジサンと一緒。


楽しい限り。






オジサンはヤンマーの30ft。

私はボストンの19ft。

乗っている船は違いますが、釣りが大好き。


そんな二人の。

興味指数度数が。

なぜか異常に高かった。

















ミノア。



あれ良いね~~

面白そうだね~


と。



会場をウロウロしながらも。





気がつくと。







ミノア





















おお~~

やっぱり良いね~~

これに乗って、の~んびりしてたら・・・





アカムツだ!

ヤリイカだ!


マグロだと・・・


騒ぐ必要ないよね~~




などと。




たいした釣果もあげられない癖に。



ほざきまくる二人。





他のメーカの。

フィッシング機能満載の船や。

高性能魚群探知機などを眺めながらも。




もう、アカムツだ、ヤリイカだ、マグロだと。

騒ぐのはちょっとね~~



と。


偉そうにほざきつつ。




気がつくと。
















ミノア






さすがに。


3回も戻ってくると。





係のお兄さんも。

案内してくれません。






むしろ。

私たちが。


他の御客様を。

御案内さし上げられるほどであります。





なんやかんやと。




17:00。




ボートショーも終了。







ぢゃ、晩御飯でも。


と。


オジサンが。

嬉しそうに。







いやいや。

オジサンと晩御飯行くと。





大変だからさ。

帰れないしね。




と。




逃げたいが。

逃げれない。


哀しい限り。






結局。




そのまま、拉致され。

終電がなくなった頃。


やっと、解放。






地鶏屋さんスタート。


深夜01:00まで。




○んこと。

う○こな。

うん○の。







話を延々と・・・






恥ずかしい限り・・・







お陰さまで。


一日あけた本日は。

死ぬほど眠たかったです。





う○こ漬けな一日で。

うんざりでしたが。





頑張ってお仕事。

一生懸命がんばって。

午前中の打合せ。



終わった時点で、おひるごはんに。






お客様。


ギョウザライスを目の前にして。








『むかし、外国で、う○こ漏らしてさぁ~~』









・・・








なにかい?



みなさんは。





私と居ると。





う○この話がしたくなるのかい?








それとも。

なにかい?





私が。




う○この話を望んでいるとでも?













長い一日・・・







*追伸
ミノアの名誉のために。
本当に面白そうな船。
真面目に欲しくなりました。

1300万。

無理だけど・・・



*追伸2
オジサンの名誉のために。
あらためて思います。

こんなに目隠しが似合うとは・・・

御馳走さまでありました。

次回は3年ほど後にしてください・・・

4 件のコメント:

  1. ハンドルを持った写真のばっちりカメラ目線のお顔が
    とっても嬉しそうですね!

    しかし・・・相変わらずお好きですね~・・・(涙)

    返信削除
  2. >applejamさん
    この人は何か握らせると嬉しそうにするのです(笑)
    ちなみに握るものは、なんでもOKです(爆)


    ギョウザライス食べながら告白された時には涙ぐみそうになりましたよ・・・

    返信削除
  3. ミノアのクラシカルなスタイルにはそそられますが、スピードは遅そうですね。
    ところでスーツ姿なのは、もしかして仕事中に...?

    返信削除
  4. >海流美丸さん
    こんばんわ!

    そう思うでしょ~
    ところがびっくり!
    なんと34ノット楽勝ですって!
    あんな船形でマグーのナブラが追えます!(笑)

    ますますもってミノアの虜になってます!

    仕事?

    いやいや・・・

    ボート見て妄想にひたるのは仕事ですから・・・(笑)

    返信削除