2011年3月19日土曜日

自粛ではなく行動?

1週間が経過しました。

大変な状況が、どんどんと伝わってきます。
その中でも復興にむけての明るいニュースも聞こえてきます。


『必死にがんばっている』ということが本当に伝わってきます。




そんな中。



プロ野球。




セリーグが25日に開幕強行とのこと。




なぜ?


開幕を強行することに、どんな意味が?




私は野球が好きです。

ファンとして野球がこれからの復興の少しでも助けになれば・・・と思います。



でも、こんな状態でのナイターなんて観たくもありません。






自粛ではなく行動・・・と、おっしゃった方がいました。




それは。

少しでも・・・と思い節電してる方々。


そして。

被災地に家族や親戚、友人が居ても動けない方々。







そんな人たちのことを想っての言葉なのでしょうか?






自粛ではなく行動とは・・・







呆れてものも言えません。








行動したくてもできない人がいるのです。

こんな時だから。。。と自粛している人たちがいるのです。






機構のおえらいさんたち。


あなたたちの行動で、被災地に何か役立つのですか?






全部、我慢しろとは言いません。

江戸時代に戻る必要もありません。




ほんの少し、行動を抑えれれば。

なにか変るかもしれません。




会社に出てもネットで情報をあさるだけなら自宅待機にしましょう。

危急の用事がなければ車での行動は控えましょう。

暖房抑えて、毛布をかぶりましょう。





それだけでも違うはず。





行動しなくてはならない局面は、これから死ぬほど出てきます。

今は、少しでも体力を被災地に回すことだと思います。





野球機構。


頼むよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿