2013年12月8日日曜日

マリーナ釣り大会&合宿

11月30日

マリーナ釣り大会である。

ルールは簡単。

沢山、種類を釣ってきて、総長が長ければ勝ち。

サメでもアナゴでもベラでもイワシでもなんでもありなのである。


さて。


参加艇は5艇とさすがに年末。



出撃前のみなさん。










意気揚々である。



で。


軽量の皆さん。








ブルーフィンさんのアカムツでかい・・・


結果は。


大人気なく種目を稼いだHanaさんが優勝。

私は2位。

良い魚ばかりで実質優勝のブルーフィンさんは3位。



なんだろ。

試合に勝って勝負にまけた??



私の成果。




サメA

ツノが生えてるやつ。

美味しいらしいね。









サメB

噛まれると怖いやつ。

あんまりにもガウガウするので踏んで写真撮った。



で。






唯一のまともなお魚ちゃん。


SAVNYさんがでっかいアマダイを釣っていたので。


交換して!交換して!!交換して!!!とお願い攻撃。

大型アマダイと交換してもらいました。
嬉しい!!
SAVNYさん、ありがとうございました!!




しかし・・・


サメで2位とは・・・


大人気なかったか・・・


ブルーフィンさん、ごめんなさい・・・





さて。

釣り大会も終わり。

宴会も終わり。

サメについては反省しつつも。


オジサンと合宿である。








二人で銭湯に行って。

仲良くアイス食ってたら。




銭湯のおばちゃんに。

二人、仲いいね~~だって。




翌12月1日

ちょっと、悔しいので翌朝はオジサンを放置して出撃。


昨日、釣り大会で攻めきれなかったアカムツ勝負。



結果。







45センチ頭に5匹。


上出来上出来。


大型2匹を残して、皆さんにおすそ分け。

喜んで頂けたようです。




う~ん・・・


やっぱり大佐の竿が良いのだろうか・・・
















3 件のコメント:

  1. 釣り大会お疲れ様でした!
    最近アカムツが釣れていますねー。
    5匹を釣り上げるとは...
    合宿楽しそう。

    返信削除
    返信
    1. >BLUEFINさん
      最近、調子が良いです。
      もともと好きな釣りだったのですが、船を変えてしばらくやってませんでした。

      アカムツ釣りは楽しいですね~~
      手持ちでやると楽しさ倍増です。

      究極はジグなんでしょうけど、そこまで達観できないですね。
      まだまだ欲深いです・・・(泣)


      削除
  2. 追伸

    今度、合宿しましょう!!
    楽しいです!!

    返信削除