2014年1月22日水曜日

釣り大会である

釣り大会である。

新年会もかねて。


マリーナにてカワハギ釣り大会。


本来であれば。


昨年の秋ごろに開催したかったのであるが、予定とお天気があわず。




ま、おいといて。




相変わらずの物好きさんが集合して。



真冬のカワハギ釣り大会の開催である。





名人トオルさん





なぜか電動リールをもってらっしゃる。。。





Hanaさん。






 いっぱい乗ってる。。。

勝つ気まんまん(笑)



しかも。




女性と子供は人数にカウントしない!という、やさしいルールを。



悪用疑惑(笑)










実は大本命、ブルーフィンさん




トオルさんは電動でしたが・・・


この人たちは餌木がセットしてありました。





余裕のSAVNYさん





後で参戦(笑)







私は。

ま、しょせんカワハギ。

楽勝でしょうと。

皆さんを見送った後、部長と談話を楽しみ、お茶を飲んでから出発。




剣崎沖からスタート。



まずはウマヅラ。


ついでウマヅラ。



その後も。



ウマヅラ、ウマヅラ、ウマヅラ・・・



いやになってしまい。




迷走・・・




島下まで移動し、さらに移動し。


開始4時間後にて。



ようやく小さい小さいカワハギちゃん。




自らが宣言した大会ルール。



15センチ以下は持ち込み禁止!!




む~ん・・・




10センチにしときゃよかった・・・




その後もギリギリサイズを釣りつづけ。



結果。


3位!!


ぬはははははは。



10センチから計量可にしておけば2位くらいだったか。


それか。



ウマヅラ釣り大会であれば。



優勝であったろうに・・・



優勝はブルーフィンさん。
単独成績ではトオルさんがダントツでした。





其の後は。

宴会兼表彰式兼新年会。




 
 
 
 
景品は新年なのでクジ引きにしました。
 
目玉はスマック。
 
 
優勝ブルーフィンさん 錘セット(笑)
2位トオルさん 上下架無料券(笑)
3位わたしは道具箱
 
 
豪華景品スマックは!!
 
 
 
なぜか4位のHanaさんチーム。
 
 
Hanaさんチームは新年会でも電動リール&竿セット。
 
 
 
 
なんでだ。
 
 
 
 
 
次回は春の五目釣り大会です。
 
 
そろそろ女性・子供ルールを廃止してやろうかな・・・
 
ひそかにたくらむオジサンしか乗ってこない幹事艇でした。
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿