2014年1月22日水曜日

釣り大会の後は合宿してアカムツを釣るのだっ!!

釣り大会でカワハギを釣りまくり。

宴会で騒ぎまくった後は。



合宿である。



ここんとこ、お気に入りの船中泊。



小さいながらもキャビンがあるのでり、大人一人であれば余裕で寝れる。




キャンプ用のシートや寝袋を使えば冬でも快適。

桟橋に止めてると波でゆらゆらと気持ちが良い。


近くの銭湯に行ったり軽くプラプラしてみたりと。



なんだか、とっても充実感、



あとは釣果。


さぁ!出発!!



今日はアカムツ探し。

色々、情報を聞いてみると少し深いらしい。

しかも、外道軍団が凄いらしい・・・


む~ん・・・

深いとイヤなんだよね。

しかも外道軍団でしょ。


錘なくなるし・・・


それでは。

と、大場所へ向かう。



ラッキーなことに外道がいない。


が。


本命もいない。


ま、のんびりしてよ・・・と。


ぼぉ~っと釣ってる。


あちらこちらと仕掛けを落として、ようやく小さいのを確保。


よしよし、一匹いりゃなんとかなるからね。

今日はこれで満足かな~


なんて思っていると。


ミノリさん登場。


近くで一緒に釣り始める。


でも、相変わらずのま~ったり。


む~ん・・・さすがに、もう少し刺激が欲しいよね~~


ミノリさん、どうなんだろ・・・


聞いてみると、やっぱりまったりみたい。



よし!!移動だっ!!


と、大好きな迷走。



ミノリさんに挨拶して一路東進。




ちょっと深いとこに狙いを定めて。




投入!!





おおおおおお。


当ってる、当ってる。


サメかしら。



重いんだけどふわふわするし。。。なんか不思議な感じ。


上げてみたら。


3つついてた(笑)




その後、ちょろちょろと小移動を繰り返し。





上出来!!



一番、大きいの。



50センチ超えた!!って喜んでたら。



見間違い・・・(泣)







や~食べ応えあった(笑)


皆さんにも配らせていただき。

喜んでいただけたみたいです。



良かった良かった。


アカムツは美味しいね~~









4 件のコメント:

  1. 爆釣おめでとうございます!!
    とても羨ましいです!!
    この翌週出撃しましたがぜんぜんだめ。
    どうなってんですかねー。
    キャビン付きのボートで合宿も羨ましい!!

    返信削除
    返信
    1. BLUEFINさん
      この日は調子よかったですね~~
      たま~に、5年に一回くらい、こんな日があります(笑)

      年末がポツポツだったのでうれしかったです。

      キャビン付はいいですね~
      毎回、船から出てきてBLUEFINさんが驚くのが楽しい(笑)

      そのうち、あそこから出勤しそうです(爆)

      削除
  2. なんなのさ!
    すごいじゃないの!
    あたしも今日行こうと思ってたけど、うちのマリーナお休みだったわよ。
    今度場所教えてね。

    横浜そごうの地下で、20cm弱100gにも満たないのが2尾で2580円だったわ。
    ってことは写真の全部で末端価格20万ってとこね。
    うらやましいわ。
    おめでと。

    返信削除
    返信
    1. Makimaryさん
      お姉言葉!!
      あまりのショックに変節ですか?(爆)

      や~釣れました釣れました。
      前の場所でやってたらミノリさんとM爺さんが来られ・・・
      しばらく一緒にやって移動しました。
      相変わらずM爺さんと相性悪いのかしら(爆)

      47~35センチくらいでしたから、平均1キロ切るとしても10キロ前後。
      そんなものかもしれませんね。

      食いつくしてやりましたよ(笑)


      今度、クール便で送りますね(爆)

      削除