2014年1月22日水曜日

2014年 初釣りは。。。

2014年 初釣りへ行ってまいりました。


何を狙おうかしら・・・

などと思案しておりましたが。


事務所でオジサンにつかまってしまい。



仲良くアマダイ狙い。




 



な~んか釣れる気がしないんだよな・・・


と、新年早々、いやな予感を抱きつつ。



出撃。



城ケ島から東側を攻めてみます。

少し深めからスタート。



が。



釣っても、釣っても。



トンボ。

トンボ。


トンボ。




食べたら美味しいらしいですが・・・


ぜ~んぶポイ。




む~ん・・・


これは新年早々やらかすパターンかも・・・




こういうときの私の行動は決まっているのである。





迷走。




あちらこちらと走り回ったあげく。






 
 
 
可愛い可愛いキダイでお茶を濁す。
 
 
 
 
ま。
 
 
赤いし(笑)
 
 
鯛だし(笑)
 
 
 
 
ちっちゃいけど(泣)
 
 
 
 
釣れたキダイは酢締めに。
 
 
 
 
これが大好き。
 
 
やさしいお味です。
 
 
大変、おいしゅうございました。
 
 
 
 
 
今回の発見。
 
アカイサキ。
 
 
今までぽいぽいぽいぽいしてましたが。
 
 
鍋にしたら美味しいんでやんの。
 
 
 
あれはびっくり。
 
 
 
 
2014年もオジサンともども宜しくお願いします。
 
 
 
オジサン?
 
 
トンボくらいのアマダイ釣れて隠してました(笑)
 
 
 


2 件のコメント:

  1. 「オジサン」はその日は舟を出したくないんじゃないかと思っていましたが的中でした。
    キダイが釣れたら嬉しいですね。我々はこの日全然だめでしたー。

    返信削除
    返信
    1. BLUEFINさん
      『オジサン』に一緒に行く?って聞いたら、『行く!行く!!』って。
      あんな見事な二つ返事はなかなかないです(笑)

      結構、おじさんと釣り行きますが、のんびりしてて案外と楽しいですよ。
      今度はそちらにお届けしますね(爆)

      キダイは美味しいので好きです。
      小ぶりなのは酢締めにしてお茶漬けにしてますが最高ですね。

      今度、イカと交換しましょう!(笑)

      削除