2015年1月13日火曜日

新春カワハギ釣り大会!!

あけましておめでとうございます!!

年末年始に。

釣り納め釣り初めと出かけましたが・・・



さっぱりでしたので。



なかったことにして。



新春カワハギ釣り大会です。



毎年恒例のカワハギ釣り大会。

毎回、秋口に設定するのですが、誰か行いの悪い人がいるせいで。


まともに開催できた試しがありません。


今回も2回流れて。

ようやく開催。


が、冬場のカワハギ。

深いし、渋そうだし、あげくに寒いし。と。


とりあえず大会は開催しますが何釣ってきてもいいや。
順位はつけるけど、景品はクジ引きね~~

と、ゆるい感じでスタート。

まずは出航





Hanaさんとちくわさんは写真なし。
ごめんなさい。


我がチーム



中国から帰ってきたあいつが乗ってる。

ヤツとのペアじゃ、ちと不安を感じるのでSAVNYさんに頼み込んで乗ってもらう。


私も微妙に嬉しそうではある。


さてさて。

実釣


最初は剣崎方面の砂地に根が点在しているようなラインを流す。

さ~っぱり釣れない。


ベラベラベラ。


ゲロメガネは。




なんかしらんけど順調。


ちょっとむかつく。


SAVNYさんは。



でか。


顔みたいなカワハギ。。。




私?



ベラベラベラ・・・



途中で。


ががががががっ!!

なんて。



なんかデカいのが来たっ!!



なんて思えばホウボウだし・・・


全くいいとこなしの船長。

大会にも関わらず。


同船者にあたりがあれば。

ばれろばれろばれろばれろ・・・



と念を送る始末。



このままじゃイカン!!



と、あの人たちの側に移動。





近くに寄るのはプライドが邪魔をしましたが。



背に腹は代えられません。



カワハギ釣りベテランのこのわたくしめが、

カワハギ釣二回目にゲロメガネ君に。

『カワハギってどうやって合わせるの?』

なんて聞いている状況を打破せねば!!

明日からの社会人生活に影響が出ます!!




ということで。


あの人たちの近くで仕掛けを下してみれば。





おおおおおおお。



釣れる・・・



一時間ほどでしたが、ほぼ入れ食い。


あの人達がぎゃ~ぎゃ~うるさいですが(笑)


久しぶりにカワハギ釣りを堪能できました。



終わって計量。


 


SAVNYさんのデカハギと。

ゲロメガネの頑張りで。


総量4.7キロ弱!!


な・なんと!!



優勝!(笑)



でも・・・


景品はクジ引き・・・(笑)


はかり・・・

※トオルさんのブログから




その後、宴会に突入し。



やっぱり楽しい。



なにか力説してる。



どうも、スーパーなほにゃららみたい(笑)


この時期にしては珍しく一日中快晴。

波もなく暖かいくらい。

カワハギも各艇どっさり釣れて。

※なかにはアジを釣ってヒラメを狙っているツワモノや、イカをやっているツワモノも。。。


大変に楽しい大会でした。

仲間、スタッフのみなさんに感謝です。

今年も一年宜しくお願いします。





※富士山をバックにトオルさんが撮影してくれました。
ありがとうございます!!












2 件のコメント:

  1. 今回のカワハギは、なぜかなぜかアタリに合わせてもかからない(涙)。向こう合わせがいいってことに気づいてから釣果が伸びました・・・(笑)。そんなことってあるんですね。カワハギ釣りに電動リールは役立ちませんでした。残念。

    返信削除
    返信
    1. BLUEFINさん
      コメントありがとうございます!
      カワハギは難しいですね~~
      私も場所を変えるまでサッパリ釣れませんでした。
      針とか、その日の活性とかで合せ方も違うんですかね。。。
      どちらにしても、もう少し特訓します!!

      っていうか、電動リール(笑)

      さすがですね(笑)

      BLUEFINさんのチャレンジャーぶりが好きです(笑)

      削除