2012年12月16日日曜日

感謝するです

感謝。


良い言葉である。



仕事やら、プライベートやら。

先輩やら後輩やらと助けられてばかりで、感謝しきりの毎日ではありますが。


こちらが感謝することはあっても。



めったに感謝されることはない。




それがだ。



珍しくも。



感謝されてしまい。




非常に嬉しかったりするわけです。







マリーナの忘年会。



今年は釣り倶楽部を発足し、大会やら宴会やらと色々とやってみたのですが。


なんと!


感謝状と記念品を頂いてしまった訳です。




※マリーナHPより




これは嬉しい。


こうなってくると。


今年の忘年会は何かあるぞ・・・と思ってしまうわけで。



目玉のジャンケン大会。




目玉商品のこいつを狙ってみましたが。。。


見事に撃沈。



全員で部長とジャンケン勝負をして最後まで勝ち残った人が商品を獲得するわけですが。




これが勝てない。



3回やって3回とも初戦敗退・・・



む~ん・・・やっぱり部長には勝てんのか・・・

と思いながらも、3回目でふと気付く・・・


もしかしたら、部長のジャンケンの出し方って決まってないかい・・・



おおっ!

これはもしかしたら4回目は勝てるかもっ!!


と、思いきや・・・





A氏が登場。



『つぎは僕に勝った人が・・・』





んんんぁぁああああ??

ひっこめやぁぁぁぁぁあ。。。



と野次ってみても。



あっさりと4回目もA氏に初戦敗退・・・




負け続けて、最後の5回戦目へ突入。


A氏が相手じゃ、ジャンケンしてもしょうがないな・・・とメシを食い始めたら。




部長が戻ってきたっ!!




おおっ!部長っ!

御帰りなさいっ!!


これで行けるっ!

勝てるぞぉぉぉぉぉ!!!





『次は最終戦なので。。。』


おおっ!

なんだっ!


『私に・・・』


はいっ!
はぃっ!


『負けた人が・・・』


・・・

・・・

・・・



う~む・・・


3回戦までの私の緻密なデータ解析はどうなっちゃうわけ・・・


でも、ま、

負けることなら自信あるし。。。

多分、なにやっても負けるしね。。。

これで。

デンドリールワワタシノモノアルネ・・・




おっしゃ!かかってこいやぁぁぁあああ!




ジャンケン!


ぽいっ!!



あ。。。




勝っちゃった・・・





最後の大勝負。


部長に勝ってしまいました。


勝てて、気分は爽快。



が。



景品は貰えず・・・




ま、それでも忘年会には出れたし。

友人の怪我もその後は大丈夫そうだし。

釣りも忙しい中、ぼちぼちと行けたし。


なんと言っても楽しい仲間と飲めて騒げて。

それだけでも感謝感謝の1年でありました。


色々とありがとうございました。










新厄病神候補。



二次会が面白かった・・・





2 件のコメント:

  1. およよ、ただの釣り好きおじさんかと思っておりましたが、まさかの事務局長様だったとは。おみそれいたしました。

    最近釣りの話もありませんね。ぜひ再開してくださいませ。

    返信削除
  2. 海流美丸さん

    まさかまさかの事務局長様です。
    しかししかしで実態は単なる雑用オジサンです・・・

    釣りの話は暫くなさそうですね。

    次のブログネタはオジサン達の忘年会の予定です。。。


    オジサンの写真中心でお送りする予定ですので・・・
    こう御期待。。。

    返信削除