2014年10月5日日曜日

秋の五目釣り大会

秋である。


早いもので・・・



もう、秋である。




ポエムってみようかと思いましたが。




やっぱり釣りなのである。



今回は秋の五目釣り大会。


春の五目釣り大会はあの人が優勝。


さてさて。


今回はどうなることやら。



台風が来ている中、ギリギリまで海況を見極め、前日に開催決定。

急な開催にも関わらず4艇の参加。



強豪ブルーフィンさん




前日にタコで練習してたらしい・・・



優勝候補レッドスターさん


息子さんが急きょ参加してくれました。

女子供に容赦ない私としては。


負けられない(笑)



デフェンディングチャンピヨン。


きょうのそらさん。


なぜか毎回、さわやかな感じである。



さてさて。


新しもの好きな私。

今回から新兵器投入である。


ソニーのアクションカム。


かっちょよく頭に装着すると。



こんな感じになるらしいが。




私がつけると。



イカン感じ。


なんだろ。


アクション・・・っていうか・・・



変態???



まぁ、いいや。。。

どうせ周りは変態ばっかしだし(笑)



さてさて。


せっかくの変態カムである。



まずは代表(仮)の御挨拶。




つづいてレッドスター号&きょうのそら号の爆走。

 
 
 
なかなか恰好よいですね。
 
 
 
さてさて、変態カムはわきにおいて。
 
 
大会結果。
 
 
4位!
 
いいとこなしのLien号!
 
残念ながらの最下位となってしまいました・・・
 
アカムツ捕まえたのに・・・デカいサメも捕まえたのに・・・
 
 
 
第三位!!
 
ブルーフィン号!
 
タコがいました(笑)
 
 
 
じゃじゃ~ん!!
 
 
 
 
第二位は・・・
 
 
きょうのそら号!!


シングルハンドでの出航でしたが堂々の2位!

相変わらずのベラ&キタマクラ攻撃かと思いきや・・・

マダイにアマダイ、カワハギと。


美味しいものだらけ。。。うらやましい・・・



優勝は。

やはり。のレッドスター号。

五目釣り大会で22魚種捕まえるという快挙。

このチームには・・・勝てない・・・(泣)



宴会はマリーナの2階。

楽しくワイワイガヤガヤでした。



が!!!



なぜか怖い話に・・・



おかげさまで。


地方出張が恐怖になりました。

どうしてくれんねん(泣)





次回は!

カワハギ釣り大会です!!


皆様、宜しくです!!



※トオルさんが写真撮ってくれました。



 




あと。

でっかいクモがいた。


 
 
おそろしい・・・
 


2 件のコメント:

  1. 爆走シーンかっこいいですねー。
    今度うちのも撮ってくださいー。
    ヘッドランプみたいにおでこに固定したら変態度がさがるかな?
    どちらにしろ手に持ったカメラ向けられるより、カメラへの意識が薄れていいような気がします。
    私も買おうかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. BLUEFINさん

      お疲れ様でした!!
      五目釣りはすっかり、きょうのそらさんが強豪になっちゃいましたね(笑)

      でっかいサメを釣ったのに、お持ち帰りするのを忘れていました・・・
      オーナー様に食べてもらいたかったのに・・・(笑)

      今度、爆走シーン撮りましょう!
      案外と面白いですね。

      でも。。。


      おでこにつけたら・・・


      ラッキー池田みたいになりますね。


      変態度はぐっと下がりますが、おまぬけ度がだいぶ上がると思います(笑)

      削除