2011年5月30日月曜日

5月28日 結婚式



















椅子で遊んでいる場合ではないのである。





結婚式である。

招待状を見る。



『3時から』



ふむふむ。



駅から歩いて15分。

でわ、2時半過ぎに駅につけば全く問題ありませんな。



よっしゃ。
よっしゃ。



と、電車に乗り込み。




あくびする。




電車の中。

ま~ったく、やることがありません。



友人から携帯に着信がある。


電車の中なので無視。




む~ん・・・




暇じゃ。。。




あああああ。

招待状でも読んでっかな~~



と。




『3時から式を行いますので、ぜひ御参加ください』


ふむふむ。


『なお』


なお?


『式に参列される方は30分前までに式場に御参集ください』


式?

参列??

30分前???




はて。



招待状を振ってみたなら。



ちっちゃな。

ちっちゃな。



紙が出てきました。







『式に参加して下さい。 新郎○○』








ぐぁぁぁぁああああああああああああああああああ。









なんで。

なんで。







ちっちゃな紙?







なんで。

なんで。





大きくて。


まっ赤な文字で。








2時半に来い!









と、書いてくれれば。






あああああああ。




そういえば。


携帯の着信。





14:25  
14:28 
14:31






あああああああ。






なに?

なに?






なにを始めるの?

なにが始まるの?



どうして電話してくるわけ?



私なんぞ、放っておいて式を始めりゃいいじゃんね。







ああああああ。


また、電話が。。。




『もしもし。。。』


『お。わかってると思うけど。。。』


『はい。。。わかってます。100%理解してます。。。



『お前だけ。。。』




『ダッシュします。。。死ぬ気で走ります。。。』





『2分で来いよ。。。』








む~ん。。。



案内図には駅から15分って書いてありんすが・・・



などとは、言えず。



『40秒で行きます・・・』



努力の人である。

人間、やればできるはずである。


駅につく。



走る。

走る。


メロスである。

友人のためである。


決して、間違えたからではないのである。



美しい友情のためである。



走る。

走る。

おじさんが必死の形相で走るのである。

雨の中、おじさんが走るのである。




美しい。




さて。

そんな美しい努力がなんとか実り。


開始15分前に到着。


無事に式も終わり。


一安心。



これで飲むだけ。



と、思いきや。








後編へ続いてしまうのであった。





ああ。

0 件のコメント:

コメントを投稿