2011年5月7日土曜日

GWは釣り三昧!

GWは釣り三昧である!!

ということで、同じマリーナのHさんと合宿釣行。

こちらはいつものM本クンにIクン。


06:00に出発、出足は好調。
が、途中から潮がきつくなる。

追い風気味で走っているにもかかわらず行き足が落ちてくる。
かつ、うねりが入ってきて海はグチャグチャに・・・

すかさず、Hさんが先頭を代わってくれ、波を潰していってくれるが、それでも走りづらい。


27ftのHさんに付いていくのが、やっとの19ft。


それでも、なんとか現地着。

五目をやる!というHさんと分かれ、中深場へ。




赤いの狙いで頑張る。

が。

ポチポチ。




ま、合宿なので、明日もあります。




ポチポチだけど適当に切り上げ、泊地へ。

1時間ほど待っていると、Hさんも泊地へ。

全員、揃ったところで宿へと向かう。




御飯(宴会?)は5時からだっ!!と騒ぐHさんを宥め、お風呂に。

きもちよ~く、お風呂に入っていると、お隣からHさんの声が・・・



む~ん・・・


お風呂、もう1つあるのかしら・・・


そんな、大きな宿でもないしな・・・



不思議・・・



ま、どうでもいいや・・・



と、の~んびりお風呂につかって・・・


上がって、身体をパンパンやって・・・





ふと、看板を見ると・・・




『おんな湯』。。。




ああああああああああああ。



誰も来なくて良かったよ~~


こんなとこで捕まったら洒落にならんがね~~



でも・・・



もしかしたら。

もしかしたら。


むふふなことが起きていたかも・・・


などと出口(入口か)で、むふふな想像をしていたならば。



M本クンに。


そこは女湯ですよ。


と、クールに注意されてしまいましたよ。




夢のない男だこと・・・





お風呂上がりにコーラを飲んで、爆睡していたら。

携帯電話がびゃ~びゃ~と。




出てみるとマリーナから。


『I号さんが、すごいの釣りましたよ!』
『合宿ですから、当然、そちらも凄いの釣れ。。。いや、釣ってますよね!!』


煽ってやがる・・・

ぢぐじょ・・・


まったく、問題ありません。

包丁、洗って待ってなさい。


合宿チームが凄いのを持って帰ってしんぜよう!!


明日の、おかずは買わなくていいぞ~~まかしとけぇ~~




は!




また、言っちゃった・・・





少々、後悔しつつ、Hさんと御飯(宴会)へ突入。



気の合う仲間と釣り談義。



と、思いきや。



アレな話や。

コレな話や。

ソレな話で。



大盛り上がり。



釣りの話???



いやいや、やっぱりアレアレな話でしょう。


と、おおいに食べて、おおいに笑っての。

楽しいひと時でありました。




翌日は05:00出撃。

近場を攻めるも風がイヤな感じ。


風は落ちてくるかと思ったが、北がどんどん上がってくる。



9時過ぎに、Hさんがヤバそうなので上がろう。。。と。


が、こちらは御土産待ってろ宣言をした手前。



『もう少し、がんばります!』


と。



結果。







死ぬ・・・


久しぶりに酷い海でした。


動画撮影中はまだ余裕ありましたが。。。

途中からは、本気で操船しないとヤバい・・・と。



最大では5mほどの波だったでしょうか。

潮がぶつかっているので、波の角度も急。

まるで、洗濯機の中を走ってるみたい。

あちこちで三角波みたいなのが立ちあがっていました。




先に出発した、H号さんから電話いただきましたが出れませんでした。

要件は、海がヤバいことになっているから迂回して帰ってこい!とのこと。




ヤバいことの真っ最中でしたよ。。。(泣)




マリーナからの電話もあったみたい。

御土産宜しく!ではなく、予想外に北が上がってきている。

とのこと。



出れませんってば。。。(泣)





が、さすがのボストンホエラーでした。

不沈構造に高出力。

ギリギリで何とかなりました。




でも、エンジンが止まったらアウトだったろうな~~


ちゃんとメンテしとかなきゃ。





予報では、二日間ともに凪ぎとは言わないまでも、どん吹きにはならない感じ。

やっぱり、海は怖いですね。

ちょっと風が吹き始めるとエラいことになります。





釣果はそこそこ。

釣れた、お魚さんたちは。


刺身に煮つけ、ヅケに一夜干し、幽庵焼、唐揚げ・・・


大変、美味しくいただきました。


今晩は酒蒸しでいただきます。








追伸。

合宿中で一番、面白かった出来事。




M本クンが空から降ってきました。


帰りの大荒れの海の中、船が波の谷間に落ちていく時に。

なぜか、自分でジャンプしたらしいです。



そうしたら。



身体が宙に浮いたまま、船が落ちていき・・・


T-トップの上が見えたそうです。



2mくらい飛んだのでしょうね。




海に落ちなくて良かったです。





荒れ海では、どこかを必ず掴んでおきましょう。

動きは最小限で、できるだけ身体を固定して。




あんな海で落水したら、マジで絶対に助けられません。




お恥ずかしい話ではありますが、参考にでも・・・







次回は頑張ります。

2 件のコメント:

  1. 合宿は南の方ですか?合宿より女湯にご一緒したかった...。あれ?でも人が入ってこなかったのなら女湯とはいえ意味が無いのか。さらに部長に叱られそうですね。

    返信削除
  2. >海流美丸さん
    女湯に御一緒したかった・・・

    女性が入っていない女湯に海流美丸さんと御一緒ということは単に湯船にオッサンが二人浸かっている・・・の図になりますが。。。


    そうなると部長に叱られる。。。というよりは呆れ果てられる・・・が正解のような・・・


    そうそう。


    今度、マリーナにジャグジーらしきものが出来あがる予定のようです。

    Kenさんと仲良く浸かる予定ですので、海流美丸さんもいかが?



    そうするとオッサンが3人でジャグジーに浸かる・・・の図になります。



    当然、部長は近寄ってもきませんね(笑)

    返信削除