2011年5月17日火曜日

5月15日 キス釣り

キス天が食べたいっ!!


激しく食べたいっ!


死ぬほど食べたいっ!!




と言うことでキス釣りである。


ついでに古巣のマリーナによってバウモータも取ってくるのである。




予報では午後から南が上がってくる。

でも、ま、キスだし・・・

普通に出港して午前中ちょこちょこやって余裕だな~~

と、のんびり出港準備を行い、マリーナでコーヒーを飲んでいると。




Hさんの登場である。





前回、一緒に死にかけたマリーナの先輩。

その前はアジ釣りで近くで御一緒。

さらにさらに、その前は連敗続きのアカムツでも近くで御一緒。





我が艇の疫病神というと。












この人・・・


を無理矢理に仕立てあげてしまいましたが・・・





もしかしたら。。。






Hさんが近くに居た時にこそ。



色々と起きているような・・・





疫病神2号は、とりあえず置いておくとしても。





現在最私的疫病神順位上位独走中叔父惨。





当然のことながら。

触らぬ神に祟りなし。




距離を置こう。





と、思っていたが。



ふ。



と、気がついたら。





隣にHさんを乗せて。


一緒に出撃しておりました。




勝負開始であります!!

















なぜか隙間にすっぽりとはまりこむHさん。


まるで。



御地蔵さんが座っているかのようです。



ただし、この御地蔵さん。



疫病神疑惑がありますが・・・






数釣り勝負!ということで勝負開始したはずが。

なぜか、途中から型勝負に切り替わり。



結果的には、よく判らないままに引き分けと。



ただ、それでもキス釣り。


やはり、のんびりとして楽しいもんです。




当然、船上もHさんとの釣り談義。。。に、なるはずが。


合宿同様、アレな話や、コレな話や、ソレな話で・・・




まぁ、期せずして楽しい釣りとなりました。

釣果は、おかずには十分な量で。

楽しい楽しい一日。




その後、古巣のマリーナに寄って、バウモータをとりに行くと。

お友達が新艇の進水式の真っ最中でした。

















新生ミノリ号。

格好良いです。

前の船の時も、非常に戦闘力の高い船長さんでしたが。

これで一気に神の領域でしょう。

師匠はじめ、強烈な方が多いとこです・・・



ミノリさんに、進水式の宴会に誘っていただきましたが。

南が上がってきそうなので御遠慮すると。

スタッフのTさん、Kクンが仮船台あるから上げて、宴会してけ。。。と。



いやいや。。。そしたら、そのまま拉致じゃない。。。





そそくさと逃げ帰り。


帰港途中のマキマリーさんに御挨拶。

その後、アオリで頑張る、みかんさんにも御挨拶。


なんだか、たくさんの御友達に会えた一日でした。




なんと言っても、Hさんと御一緒できたのが楽しかったかな。

あんまり他の人が乗ってくれない船ですので。

ちょっと嬉しくなりますね。






キスは天ぷら、お刺身、一夜干しと美味しくいただきました。




Hさんから大きなトマトもいただいて。
帰りの抜け道も覚えたし。

ちょっと満足の週末。




Hさん疫病神疑惑が完全に払しょくしきれていませんが。





まぁ、それでも。



良かった。

良かった。




大変に楽しい一日でありました。







今日の一曲。






Black Eyed Peas

One Tribe


この人たちのノリノリのより、こんなのの方が好きかな~~

4 件のコメント:

  1. キス!

    釣れてますね~~

    富山湾では、釣れてる情報は

    ありませんでしたが・・・

    やっと、たどり着きました。

    早く、キス食べたい!!

    返信削除
  2. >lespoirさん
    キス、美味しいですね~

    それに綺麗で可愛いし・・・


    のんびりしてていいな~と思っていたら、今度、ジグでキス釣りをやるはめになりそうです(笑)


    釣れるかな~~


    ジグで・・・

    返信削除
  3. キス天、食べたいです。釣りたてのはさぞかし美味しいのでしょうね。でも揚げもの作ったことないです。一人用の揚げ物ナベでも買おうかな...。

    返信削除
  4. >海流美丸さん
    釣りたてのキス天は美味しいです!!
    最高ですね。

    口の中で、ふわっとして。。。


    あああああああ。


    また、食べたくなってきちゃった。。。(笑)




    今度、こちらに遊びに来られた時にでも、天ぷらパーティやりましょう!!
    その後は、オジサン3人でジャグジーですが・・・(笑)

    返信削除