2011年6月18日土曜日

6月12日 キスチャレンジ!

6月12日

チャレンジである。


キスをジグで狙ってみたいのだが。。。

と、ジギング師匠のテル姉さんから御連絡をいただく。




この方。

実に色々な魚をジグでつかまえてらっしゃる。

あんな魚や、こんな魚や。

そして、アレまでも。。。




で、あと残っているのが、キスないしはハゼらしい。






む~ん。。。






そういうチャレンジというのは。。。



案外というか。



えらい好きだったりするんだよな~




と。


即座に反応。





行きましょう!







ついでに。


無線講習会で、とっつかまえたDさん。

Dさんに、とっつかまった、ひさびさのナオさん。




御二方にも御参加いただき。






キスチャレンジの始まりである。






予定していた土曜はアレアレ。

1日ずらして日曜に。

心配していた雨もやみ、風もなし。





絶好の釣り日和。




こんな日は。



エンジン全開。


ブッ飛ばしたりしてみるのである。




みなさんが。

膝やら脛やら、おでこやら。


いろんなところに痣ができたころ。




釣り場到着。





実釣開始。





やるからには当然。


勝負である、大会である、雌雄を決してみたりするのである。




テルさん以外はエサ釣り。


アオイソメを分配していると。




ナオさんが豪語しやがる。


『キスってエサ交換しなくていいから楽だよね~~』


どうして?と聞いてみたなら。


『だって、飲まれないし・・・』





だと。





けっ、飲まれてやがれ。




と、念を送ってみると。


じゃかじゃか飲まれておりました。


ざまぁみやがれであります。


これで、釣り大会のライバルが一人脱落。




次はDさん。


どうやって蹴落としてやろうかと画策していると。


じゃかじゃかビールを飲み始め。



『アオイソメってつまみにどうかな~~』


などと、ほざいてやがる。




自動脱落であります。





テルさんは最初からライバルでもないし。

端っこのほうでジグを上げたり下げたり上げたり下げたり上げたり下げたり・・・

あげく。


エソだのオッサンだのと戯れていらっしゃいます。




しめしめ。




これで、私の優勝は確定。





アオイソメをちぎっては投げ、ちぎっては投げ。

キスをじゃかじゃか釣るであります。



と思っていても。



所詮はO型。





飽きる。。。





キスを各自10匹づつ釣ったくらいでしょうか。




今までもバラバラだった船内が。


さらにバラバラに。




船内を見渡すと。




ナオさんは端物狙い。

Dさんはエギで軟体系狙い。

テルさんは、ジグで、でっかいタコを捕まえたり。



好き勝手、やりたい放題であります。



私?



凪いだ海上で、気持ちよくRCサクセションをシャウトしておりましたよ。








大変に気持ちが良い一日でありました。





残念ながら、ジグでキスは釣れず。




が、見ていても当りがある。

食いこませ方とか、合せとかを工夫してみたら、なにか起こるかも。


ちょっと、結果をみてみたい気がします。




再チャレンジ決定。




次回は、ナオさんのエサ一回付け⇒キス10匹の妙技も見れるでしょうし。





釣り大会。


数はナオさん?

型はDさんかな~~


後半、大型を連発していました。








私?

ほら。

実力がさ。

なんて言うの。

ちがいすぎるからさ。





一人リンキンパークやってましたよ。








釣果。







キスいっぱい。

タコでっかい。



大変に美味しゅうございました。




次回こそ、奇跡をこの目で。



テルさんのブログ。



しかし、ほんとに一日、ジグで通すとは・・・さすがであります。

師匠、尊敬するであります。

















2 件のコメント:

  1. おつかれさまででした~
    いやー飲まれまくってましたがな~~ くやしいわっ(笑)
    O型でしたか?私もそうですww。
    噛まれたコサバが無念でした。またハモノで遊ばせてくださいね~♪

    返信削除
  2. >なおさん
    お疲れ様でした~~

    第一投から、がっぷりでしたね(笑)


    コサバを付けている時はガクガクガクガクしてましたね~
    それが、メゴチやキスだとぱったり・・・

    また、Dさんと遊びに来て下さ!!

    返信削除