2013年9月1日日曜日

カツオ釣りは惨敗じゃん

だいぶ前の話ですが。

8月10日 カツオ狙いに行ってきました。

あわよくばマグロも・・・なんて。


でもってルアー一本勝負で相模湾中をうろつきましたがさっぱり。

なぶらは立つ。

が。

早いわ反応しないわ。

シラスとかなんかな~



途中でお仲間のグリさん御一行様にもお会いできましたが。
この日はルアーはさっぱりらしい。
(数日後にでっかいマグロを捕まえてました)


途中で、あれをかけたらヤバいな~~ってマグロの跳ねもありましたが。


我が艇はサッパリで終了。

ま、シングルだし、船団の近くでデカいのかけちゃったらエラいことになるしな~



と自分で自分を慰めつつ、ルアーを諦め、お土産狙い。



100m立ちでアジさん狙い。


これがエラいことに・・・


アンカーが根掛かりしてしまい外すときにアンカマン壊しちゃった・・・


最初の外しで無理したのがイカンかった・・・モータに負荷がかかって焼き切れたようです。
幸い、モータの交換だけで済みそうですが・・・

根掛かり外すときは横着しないでクリートにくくりましょう。



な~んだかな~の一日。


まぁ、大きいの釣っても今は大量食いができないし・・・



そんなの最初から狙ってないしね。



釣りってさ。

結果じゃなくて過程だよね。

海に出てる。ってことが大事だよね。



・・・(泣)




カツオ食べたい・・・



いや・・・


釣りたい・・・




コマセかな。。。


コマセだね・・・



結果だよね。

釣ってやるっっ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿