2014年11月2日日曜日

北海道旅行4日目

知床世界遺産ツアーも。

大詰め。


今日は知床岬までクルーズの予定。


が!!


台風がどんどん接近している。

北海道も雨風がだんだんと強くなる。


昨日の予報ではクルーズ船を出せるかどうかは微妙。とのこと。

変態ボストンホエラーなら。


出てしまうところでしょう(笑)



さて、朝一で確認してみると。


『途中で引き返すかもしれませんが行けるところまで行くつもりです』


よっしゃ、よっしゃ。

それでこそ海の男よ。


なんて思っていたら。




がっくり。


乗る予定だったクルーズ船。



残念だけど、こればっかりはどうしようもないですね。

自分自身でもよく判る。


ま、いいや、と宿に戻ってチエックアウト。



2泊目、3泊目とお世話になった。

国民宿舎 桂田荘。


ここは非常に良かった。

露天風呂から海が見えるし、部屋もきれい。

冷蔵庫もあって、とてもリーズナブル。

すぐに予約でいっぱいになってしまうのも判ります。



雨もざ~ざ~、風もあがってくる。


さて、クルーズも中止になったし。

どうしたもんかな。



ちょっと悩んで。


まずは。





岩尾温泉。

ホテル 地の崖(はて?)


ここにある露天風呂は凄いらしい。


ホテルの駐車場に車を止めて。


パンツ一丁で走り出せば。






おおおおおお。

すげえええええ。

上から段々になった3つの露天風呂。

下へ行くにしたがってぬるくなるらしい。



パンツ脱いで、かけ湯して、飛び込んでみれば。




はあああああああああぁぁぁぁぁぁっぁぁっぁ・・・




気持ちいい。。。




雨がざ~ざ~降ってますが、あまり気になりません。

めちゃくちゃ気持ちがいい。



はぁ。。。北海道ってすげぇな~~と朝から実感。




お風呂を上がったら。


今日は爆走です。

大きく予定を変更して。


ウトロ~羅臼~中標津~根室~納沙布~釧路へと、一気に釧路まで抜けて釧路泊。

当初、別海あたりで一泊・・・と思っていましたが最終日は宿の予約なし。

出たとこ勝負。


ま、台風も直撃である意味正解。


ひたすら納沙布岬を目指します。


途中で。





色々と食べて。
(別海のホタテバーガーはおすすめ!!)

野付半島を走って。

根室を抜けて。





到着!!


と、同時に台風さんも。



到着(笑)



お土産もの屋さんのおじさん、おばさんに。



今日来るなんて・・・と飴をもらいました(笑)



最北端にタッチして。


次は。


釧路!!




次の左折は117km先(笑)


さすがのでっかいどう(笑)


北上する台風とすれ違いながら南下して。


釧路着。



晩ご飯は。




炉端焼き。

有名店のようですが、値段のわりに・・・という感じ。

明日は違うところへ行くようだ。


あれだけざんざん降っていた雨もやみ。


明日は晴れ模様。


最終日ですが楽しみです!!
















0 件のコメント:

コメントを投稿