2014年11月2日日曜日

北海道旅行最終日

さて。


4泊5日の北海道旅行も最終日。


お天気に右往左往した旅行でしたが。

最終日は台風一過でピーカン!!

旅行中で最高の天気でした。


さて、釧路の宿。


空いてりゃいいや・・・と、ドーミーイン釧路(ラピスタ釧路川)。

朝ごはんに行って。


 

 
 



びっくり!!


イクラにサケにもろもろもろもろが。


食べ放題!!


なんだこりゃ!!


今まで高いお金出して食べていたイクラ丼。


ここなら。


吐くまで食える(笑)



ドーミーイン釧路


この旅行一番のおすすめです(笑)



さて。

吐く寸前まで食って。


今日は釧路湿原満喫ツアーです。

もともと、予定にはなかったのですが昨日の台風で急きょ立案。








カヌー!!

ゆったりと湿原の中を流されている感じ。

最高です!!






ノロッコ号!!

のんびりと湿原の中を列車で走る。


カヌーの後ではつまらないかと思いましたが。


最高です!!!




湿原の周りをドライブ!!


な~んにもないけど。


最高です!!!!



あ!!



白いのがいる!!



目をこらしてみると。


は!!



ツルだっ!!!!



すげええええええええええ。


知床五湖でも見れたし。

超ラッキー。


これだけ短期間に野生のツルを見ることが出来るなんて・・・


ああああああ。


感動。






って思ったら。







そこらぢゅうにいた・・・(泣)



でっかいどう・・・





思いのほか釧路湿原を満喫して。


晩ご飯のリベンジ。


その前に。

釧路は世界三大夕日がきれいなスポットらしい。




む~ん・・・確かに綺麗。

が。


世界三大って言われると・・・ま、いいか(笑)


その後は。

岸壁炉端焼き。



チケットを購入して好きなお店で好きなものを買ってくる。



どこのお店で買ってもよし。

同じものが微妙に値段違っていたり他の店にはないものがあったり。
色々と探してみるのも楽しい。


お味は?


最高!!!!!!


昨日の某店とは大違い。
新鮮で安い!!


お腹いっぱいになったところで岸壁をふらふら。


む~ん・・・釧路って案外といいかも。



北海道道東旅行。


天気でもやもやしたり、時期的に紅葉がどうか・・・みたいな部分ありましたが。

終わってみれば。



最高でした。


今度は季節を変えてきてみたいな。


流氷かな~~














0 件のコメント:

コメントを投稿