2012年3月3日土曜日

3月1日 ボートショー

待ちにまったボートショーである。
昨年は残念なことにボストンの展示はなし。

しょうがないので変態オジサンとミノアに入り浸っていましたが。

今年は変態オジサンは別の日に行くらしい。




では。


と。


マリーナのみなさんと待ち合わせ。




指示された待ち合わせ場所。






動く歩道。




ど真ん中で待っていろ!



との御指示。




部長。

ドSにもほどがありますって・・・



いっぺんだけ試してみましたが。


動く歩道の真ん中で逆行して許されるのは。




4歳児くらいのものでしょう。




45歳のオジサンでは。

たとえ逆行ぶりが、ムーンウォークばりでも。


大ひんしゅく。




そんなこんなで奇跡的に合流できて。


会場へ。



平日にも関わらずお知り合いのみなさんが。

Makimaryさん。
BabyMarlinさん。
ロッキー エリさん。

久しぶりの再会。
相変わらずのバカ話しで盛り上がる。


そういえば初めてのBWはBabyMarlinさんから譲っていただいた17モントークでした。


あれから、はや10ん年


17モントーク、170モントークと乗り継ぎ、今では190アウトレージと。


マイボートとしては5隻目、BWとしては3隻目。




飽きんな~ボストンホエラー。。。




という事で、ボストンブースへと急ぐ。


なぜか私よりボストンブースへと先行する二人。





怪し過ぎ・・・

実に目隠しが絵になる二人。


かっちょ良いボストンに対して、どえらい失礼。


どいてもらって再撮影。





あああああああ。


なんじゃこのかっちょ良さは・・・




乗ってみたら。

立ってるだけで頬がゆるむね。





正直な話し。

他の船を見ている時は。


装備やら居住性やらエンジン馬力やら。

そんなことを偉そうに語りながら見てますが。





ボストンってなんだろ。



ステアリングを握ってみるだけでワクワクするし。

舷側に立ってるだけで顔が勝手にエヘラエヘラと緩みだす。



装備とか仕様とかなんかどうでもよくて。

あああ、これがいいや・・・って思える素晴らしさ。


いいな~ボストン・・・





なんて浸っていたら、Sさんも部長もおらず。。。


一人、船の上でニタニタしているオジサンの姿でありました。



その後、あちこちをウロウロと。

次回雑誌のモデルなどと・・・と挨拶させられてみたり。

ジェットで飛んでるオジサンの話しを一生懸命に聞いてみたり。

クロムツやらアンコウやらの名人アイスさんに御挨拶できたり。



あげく、お姉さんとムフフな感じの人を見つけてみたり・・・







変態オジサンはいませんでしたが、楽しいボートショーでありました。



そうそう。
変態オジサンのために。







やっぱりミノアも良いね~

あんな船で仲間とワイワイしてみたいものです。


ボストンやめたら次はミノアだな~


お金貯めなきゃ・・・



Makimaryさんのボートショーブログ。



Makimaryさん、また美味しいものでも食べに行きましょう!!

4 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。

    BWは一度は乗りたいなあ。
    Minorは支持者が多いですね。あれでいて30ノット出るし。
    日本のメーカーも不況や震災に負けずにがんばっていましたね!

    なんだかんだ言いつつも楽しいよね、ボートショー。

    返信削除
  2. >Makimaryさん
    お疲れ様でした!
    確かになんやかんやと楽しいボートショーですね(笑)
    きっと船見てるだけだと飽きるのでしょうが・・・
    色んな人に会えるのでそれだけで楽しいです。

    BW乗りたい?
    乗りましょう!
    乗りましょう!
    BabyMarlin船長に言っておきます!(笑)
    ミノアはいいですね~~
    面白そうです。

    ほんとに日本のメーカも頑張っていますね。
    FX24なんていいですよね。
    あと、YF24(YF23でも)にディーゼルラインナップがあれば・・・と思うのは私だけでしょうか・・・
    良い船ですものね~

    返信削除
  3. BWかっこいいですね。また乗せてください!

    返信削除
  4. >hirdoさん
    おお!ぜひ乗って下さい!!
    青タンあちこちに作りましょう!!

    そうそう。

    無線の使いかたが微妙に判りません!
    今度、教えてください!!(笑)

    返信削除