2011年7月30日土曜日

7月24日 リベンジ

7月24日

キス釣りである。

リベンジである。


あれから、テル姉さん、いろいろと作戦を練った様子。

ナオさんも情報収集。


キスをジグで釣る。

壮大なテーマではあるが、みなさん、一生懸命である。




当日。



みなさんとはマリーナ04:30集合。

たかがキスでエライ気合いの入れようである。

ナオさんとは03:00に待ち合わせ。








03:00







いやな気配がして目覚める。


ぐはあああああああ。





なぜか、待ち合わせ時刻ぴったりに目が覚める。




びっくり。




小一時間ほどか?と思っていた道のりを15分ほどで走破。




合流。


なんとか30分ほどの遅れにとどめる。



それでも遅刻。

テル姉さん、DOIさんに集合時間に若干遅れる旨、メール。



送信!

とボタンを押した瞬間、テル姉さんから着信。




びっくり。




超能力者か?





わたわたしながら電話に出る。

わたわたしている姉さんが電話に出る。



車から音がっ!
車から音がっ!



訳がわからん。

よく判らんが車から変な音がしているらしい。

で、どうしたらよいのか?とのこと。



む~ん。。。



どこから変な音が出てるのか?


聞いてみたら、シートの下、エンジンあたり・・・とのこと。





そりゃ・・・





屁じゃないのか?





とも訊けず・・・





エンジンかけずに路肩で待っていて下さいと。








テルさん、どうかしましたか?

とナオさんに聞かれ。



屁が出っ放しでエライことになってるらしい。




などとは。



思っていても、口には出さず。




なんか、車トラぶってるみたいです。



と伝えたところ。





では、DOIさんが先行しているはずだから助けてもらおう。





と、DOIさんに連絡を取り始める。



が。



連絡とれない。






む~ん。。。微妙に、ヤな予感。






私、寝坊。

テル師匠、おしりのあたりから異音発生。




DOIさん。

行方不明・・・




む~ん・・・





なんだか、とってもヤな感じ。





それでも時は流れる。


テル姉さんが避難している場所で合流。

あけてみるとファンベルトが切れかけている。


マリーナまでは4キロほど。


なんとかなるか・・・



と、自走を御願い。







む~ん・・・

あとはDOIさんやな~


なんて思いながら走っていると。



御本人から着信。









いま、起きちゃったっ!!








時計をみると04:30




なぜか、みなさん待ち合わせ時刻に目覚めるらしい。






大丈夫です。


理由は言いませんが大丈夫です。


DOIさんを待っててあげます。




と。

一日の始まりの。
もろもろの。

悪いことをDOIさんにひっかぶせ。


なんとか全員、無事にマリーナ集合。


結局、姉さんの車はファンベルトが切れてオーバーヒート寸前になってしまったが。

見てても治るわけでもないので、車屋さんが開くまで予定通りに釣りしましょう。





キス釣りチャレンジ開始。





ジグでキスは釣れるんか?第二段チャレンジの開始です。







結果?





以下の通り。







感動しました。



ジグにも食うんだ。






びっくり。






目標をもって、やり続けることの大切さを教わりました。





姉さんのブログ


ナオさんのブログ




キスは全般に低調。

はものもすっぽ抜けやら、頭だけやら、エソだらけやら。。。




でも、ま、楽しかったな~~




会うたびにDOIさんの面白さ発見みたいな感じです(笑)


前回はアオイソメつまみ研究会会長でしたが、今回はカマボコ博士になってました。


不思議なオジサン。



全体の釣果はパっとしませんでしたがジグをくわえるキスも見れて万々歳。



テル姉さんの車も任意保険でなんとかなるらしい。





マリーナに帰ると。






みかんゼリー。



お友達にいただきました。









等級:げきうまですって。






前のマリーナでも、もらったりもらったりでしたが、引っ越しても頂きものばっかり。

でも、こういうお付き合いが楽しいです。








テル姉さん、おめでとうございます。

これでスッキリですね。


でも、帰り際にハゼ。。。とかワカサギ。。。とかツイットするのはやめて下さい。


ワカサギなんか無理ですって。。。マジで。。。

2 件のコメント:

  1. おつかれさまでした~^^楽しかったですね♪
    ジグで釣れてほっとしました!何でも試してみるのって大事ですよねー。
    そうそう、カワハギ食べました?

    返信削除
  2. >なおさん
    お疲れ様でした!!
    ジグで釣れたときは、びっくりしましたね。
    何でもチャレンジしてみるもんだ。。。と改めて感動です。

    カワハギ食べましたよ~
    肝なし。。。(泣)

    でも、ちょっと厚めのお刺身にしてヅケ茶漬けにしたら、美味しかったです。

    そうそう。
    臭いアイツでは御迷惑かけました。

    屁ではないですから・・・(笑)

    返信削除